2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.17(Mon)

「福田首相」という最悪の選択を避けるため、あえて麻生氏を応援する 

  自民党の総裁選が来週にも行われます。麻生太郎幹事長と、福田康夫元官房長官のみが立候補しそうです。

  このブログは、麻生氏を自民党総裁(総理大臣)に推薦します。

  理由は簡単です。麻生氏の方が福田よりもまだマシだからです。ここで、勘違いしないで下さい。私は別に麻生太郎という政治家を積極的に支持しているわけではありません。

  麻生氏は、このブログでも●以前に取り上げたように、EPA(経済連携協定)締結に熱を上げているグローバリストです。
  しかし、彼は少なくとも以下の点で福田よりはるかにマシだと言えるのです。

★小泉純一郎元首相の院政に対して反抗している

  以下の二つの記事だけでもそれは窺えます。

麻生幹事長、平沼氏らの復党に前向き姿勢
http://www.asahi.com/politics/update/0901/TKY200708310410.html
--------以下引用--------
 自民党の麻生幹事長は31日、テレビ朝日などのインタビューに答え、郵政民営化法案に反対し、離党した平沼赳夫氏らの復党問題について「復党を望んでおられる方であれば、復党は基本的には全然間違えていないと思う」と述べ、受け入れに前向きな姿勢を示した。平沼氏は「郵政民営化を含む政権公約に反した場合は議員辞職する」という内容の誓約書の提出を拒んで自民党に復党せず、いまだに無所属を通している。
--------引用以上--------


小泉チルドレン戦々恐々 「年内解散」なら公認差し替え?
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070902/skk070902001.htm
--------以下引用--------
 自民党が参院選で大敗し、「年内解散」もささやかれる中、2年前の衆院選で大量当選した1回生議員「小泉チルドレン」が危機感を募らせている。麻生太郎幹事長ら自民党新執行部は、1回生を厚遇する考えはなく、現職議員を優先してきた公認制度にもメスを入れる方針をチラつかせる。戦々恐々のチルドレンに打つ手はあるのか-。

 (中略)

  麻生氏は、1回生議員を厚遇した武部氏や中川秀直前幹事長の手法に批判的だ。27日の就任会見で「ルールにのっとり、公明正大に党運営をしていきたい」と宣言、政務官や副幹事長などの役職から1回生議員を全員外した。

 菅義偉党選対総局長も麻生氏に同調。30日の古賀派議員懇談会では「麻生氏に『君の仕事はクビ切りをすることだ』といわれた」と打ち明けた。「クビ切り」が、惨敗が予想される候補者の差し替えを意味するのはいうまでもない。

 党内は「次の衆院選で郵政解散のような風が吹くことはあり得ない。どんな逆風でも240議席を死守する選挙態勢が必要だ」(党幹部)と麻生氏らの方針を支持する声が大勢だ。特に2~4回生議員は「1回生のせいで損な役回りをさせられた」との思いは強く、1回生への風当たりは強まりそうだ。
--------引用以上--------

  おそらく、麻生氏は「人気のある」自分が「面白い」演説を地方でやったのにも関わらず、有権者が厳しい判断をしたことを現実的に受け止めているのでしょう。
  もちろん、ポーズだけかも知れませんが、上の二つをやれば自民党の最大派閥である「清和会」(町村派。旧森派、その前は福田派)に喧嘩を売ることになるのは間違いありません。おとなしく小泉氏に尻尾を振る人間ではないという点では、まだ悪くないでしょう。
  少なくとも、●馬鹿、違ったカバとライオン丸の料亭での密談で決まったとしか思えない福田よりは、まだ自律的に動ける余地があるというものです。

★北朝鮮に対する姿勢が福田に比べてはるかにマシ

  こちらの記事をご覧下さい。
 
福田・麻生氏が共同会見、対北朝鮮政策など論戦へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070915itw5.htm?from=top
--------以下引用--------
福田氏は共同記者会見で、北朝鮮による拉致問題について「対話と圧力という姿勢で臨む」と述べた。その上で、日朝交渉の現状について「交渉する余地がないような、非常に硬い状況になっている」と指摘。さらに、「交渉の余地が生まれてこないかどうか、交渉しようという姿勢、意欲が向こう(北朝鮮)に伝わる方法がないか工夫しないといけない」と述べた。

 これに対し、麻生氏は「これまでの対応は間違っていなかった。圧力がなければ対話に行かない」とし、圧力重視の路線を維持する姿勢を示した。
--------引用以上--------


  私は日朝国交正常化などというものは金輪際必要ないと思っている人間なので、まだ国交正常化とそれに伴う天文学的な経済援助を回避できる可能性がある方を応援するのは当然のことです。

★福田はどう考えてもまずい

  福田は、今の日本政治の間違った方向性(アジアとの一体化促進と日本人への経済制裁)を安倍政権から完全に継承し、維持発展することは間違いない人物です。
  たとえば、以下のような「まとめ」もあります。

ガチの媚中派・売国奴福田康夫のーアジア外交 ー

□ 8/15靖国参拝を13日に前倒しさせれば中共は絶対に抗議しないから、とウソの助言を小泉に与える
□ 病気治療のため来日する李台湾総統のビザ発給に最後まで反対、欧米を唖然とさせる
□ 日本国憲法の改正は中韓におうかがいを立てる必要があるとの電波を講演会で発信
□ 靖国参拝は中韓の立場も考えねばならない、と発言
□ 上海日本総領事館の館員自殺問題をもみ消す
□ 蓮池薫さんらを北朝鮮に帰せと主張
□ 「 あいつら ( 地村、蓮池 ) 内心嬉しいのになぜ喜ばないんだ!」「 誰かあの髭 ( 蓮池兄 ) を黙らせろ!」
□ 撃沈した北朝鮮不審船事件の引き上げに反対
□ 中国原潜が侵入した時、首相官邸に報告上げず、原潜が逃げ出すまで中国大使と時間稼ぎ

次期総理大臣候補、福田康夫のーアジア外交を立て直すー「心と心のふれあい」を重視

★中国と話すときには誠意を持って相手の立場を考えて議論することが大事
★日本国憲法の改正には中国、韓国の理解が必要
★靖国参拝は中国、韓国への配慮が必要
★上海領事館員の自殺問題をもみ消したのもこの男
★蓮池薫さん達を北朝鮮にかえすべきと主張
★北朝鮮の不審船、引き上げに反対。
★中国の原潜の日本領海進入を小泉首相にすぐに報告せず、時間稼ぎをする

経歴になぜか胡散臭い男女共同参画ばかり

平成12年10月 国務大臣内閣官房長官(森内閣)沖縄開発庁長官
平成12年12月 国務大臣内閣官房長官(森改造内閣)
平成13年 1月 国務大臣内閣官房長官(第二次森内閣改造)男女共同参画担当大臣
平成13年 4月 国務大臣内閣官房長官(第一次小泉内閣)男女共同参画担当
平成14年 9月 国務大臣内閣官房長官(小泉内閣第一次改造内閣)男女共同参画担当大臣
平成15年 9月 国務大臣内閣官房長官(小泉内閣第二次改造内閣)内閣府特命担当大臣(男女共同参画)
平成15年11月 国務大臣内閣官房長官(第二次小泉内閣)内閣府特命担当大臣(男女共同参画)

●「或る浪人の手記」様より引用)


  いかがでしょう。この人物に総理大臣を任せたら、●「東アジア共同体」という悪夢に向かっての動きが加速することは間違いありません。
  もっとも、これは民主党が単独で政権を取ったとしても同じことだと思います。国民新党や共産党にもっと勢力を伸ばしてもらい、足の引っ張り合いをしてもらうしか防ぎようがありません。

  だからといって、自暴自棄になっても仕方がありません。今の時点で最悪の選択は、小泉純一郎(と森喜朗)の院政によって福田が首相の座に就いてしまうことです。

  それを避けるために、当ブログでは麻生氏を応援していきたいと思います。

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

EDIT  |  09:25 |  新党二十一世紀  | TB(8)  | CM(7) | Top↑

Comment

昼前の各局テレビニュースを見ておりましたら、麻生・福田両氏の大阪演説の模様を流していました。福田氏は、「日朝国交正常化」を強調、加えて「大阪は民の街」とも言っていましたね。「カイカク・ミンエーカ路線踏習」のメッセージでしょうか。これなら、麻生氏を支持するしか仕方がないですね。福田氏が選ばれれば、自民党は終り(にするべき)ではないでしょうか。
RAS | 2007年09月17日(月) 11:49 | URL | コメント編集

●>>RASさん

>福田氏は、「日朝国交正常化」を強調、加えて
>「大阪は民の街」とも言っていましたね。

  なんというか、「俺は安倍と違って、小泉様の真似が上手だぜ」とかアピールしようとしているんでしょう。

  日朝国交正常化を真正面から謳ってきましたか。これはもう、「つぶす」しかないでしょう。どこまでも糞な男です。

>福田氏が選ばれれば、自民党は終り(にするべき)ではないでしょうか。

  もうすでに死んでいるのですが、本人たちが殺されたことに気づかずに、ブードゥーならぬカイカク教の魔術師に操られているんですよね。絶対に終わりにしてやりましょう。
  次の選挙でも、宗教票とかろうじて残っている利権票の抱え込みで精一杯でしょう。頼みのB層を踊らせるには福田では無理、右翼もまさかこれだけ中国べったりのやつを支持しないでしょう。
  まあ、俗に言うネット右翼は「民主よりまし」とかなんとか言いながら福田を支持し続けそうですね。自分たちだけで盛り上がって、ギリギリの選択をしている賢い自分たちに酔うんでしょう。救いようのない人たちです。
ろろ | 2007年09月17日(月) 12:38 | URL | コメント編集

●どーせいないだろうが……

折にふれて、ダッカ日航機ハイジャック事件のことで親父の赳夫をこきおろし、福田に「おらはおやじじゃねぇ、と言うのなら、そのケジメはなんだ」と詰め寄る記者、コメンテーターの出現を希望する。

どーせ、地盤、鞄、看板は「相続物件」だろ。
のらくろ | 2007年09月17日(月) 16:42 | URL | コメント編集

●麻生太郎なら

麻生太郎なら、こちらのTB記事で言及しています。これまでこちらのブログで2,3度登場しましたが、福田康夫はたった一度。

そこで記しているように、ポップ・カルチャーの発信地ニッポンを世界にアピールできるのは麻生太郎の方なのですが。あの地味なオヤジよりも。
舎 亜歴 | 2007年09月17日(月) 17:12 | URL | コメント編集

●世論は読売新聞・日テレが作る

コピペをよろしくお願いします。フリージャーナリストの投稿のようですが、
記名付きですので、長いのですが、あえてこのまま全文載せさせてください。
メディアの世論操作の一番生々しい有様を捉えていると思います。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/09/post_9bc0.html

私は、現在ジャーナリストとして論文を発表しているものです。今、自民党総裁選を取材していて、戦後の日本の闇が明らかになった。時系列に取材結果を報告します。昨日の自民党本部での麻生氏、福田氏の所見発表演説会は、圧倒的説得力で麻生の圧勝であった。帰りのエレベェターの中で、福田側に動員されて来た年配の男女が、「麻生さんに負けていたね」とか「「あれじゃ、とても福田さんじゃ無理だよ」などと、感想を述べていた。その後、午後4時から渋谷ハチ公前の両者の演説、6時45分からの秋葉原での麻生氏単独演説を取材した。渋谷は、一万以上の聴衆で溢れていた。NHKは「年配者は福田」「若者は麻生」との趣旨で報道していたが、実態は全然違うのです。拍手も掛け声も8割方麻生氏支持で圧倒していたのです。この状況をテレビで見ると、福田氏へ世論が動くように操作されているのです。この世論操作を可能にしたのは、街頭演説を土日だけとし、NHKなどのメディアは両者揃ったところ以外報道しないことで、聴衆がどちらを支持しているかを隠すことが出来るのです。メディアの中で反麻生氏の急先鋒は、日テレと読売新聞で朝日グループではないことなのです。

この件に関しての報道では、朝日グループがまともに見えることが、いかに異常か理解でるでしょう。秋葉原での麻生氏単独演説会は、一万人以上が押し掛けていたが、メディアが報道するようなオタクだけではなく、突然決まった演説会だったことで、9割以上は買い物客が足を止めて聞き入っていたのだ。会場には、その日の午前中にテレビに出演して、福田氏を支持するような発言をしていた平沢勝栄議員も来ていた。メディアが如何に異常かは、会場を取材していたNHKテレビクルーと会話を再現することで理解できる。筆者「すごいよね、今撮っているの今日報道するの」カメラマン「わからないです、上がどう判断するか」筆者「麻生さんを隠そう隠そうとしているのおかしいよね」カメラマン「そうですよね」と、メディアの現場もこの異常な状況を実感している。

クーデターの主犯をメディアと判断したことを、明らかにする。今日、テレビ朝日のスーパーモーニングを見て確信したことを披瀝する。それは、鳩山邦夫氏の発言からすべてが明らかになった。そもそも、雪崩を打って自民党の派閥が福田氏支持に回るきっかけとなったのは、10日夜都内のホテルで開催された「太郎会」終了後の映像が各テレビ局が、繰り返し報道したことによる。それは、テレビカメラに向かって鳩山氏が「太郎会は、みんなで麻生さんに総理大臣になってもらうため集まっている会」です。それが、鳩山氏は安倍首相が退陣する意向を麻生氏から聞いた上での発言として、ネガティブキャンペーンに利用されたのです。

ところが、スーパーモーニングで鳩山邦夫氏は「太郎会は昨年10月に発足して毎月第二月曜日に会合をもって、今まで10回になる。」また、「麻生さんに、総理大臣になってもらいと思っているものが集まった会」との趣旨を説明したとのこと。また、「麻生さんから、一切安倍首相が辞意を漏らしたことを聞いていない」と断言した。仮に、鳩山氏が聞かされていたのなら、カメラの前で一点の曇りなく、あれほど堂々と「麻生さんに総理なってもらいたいと…」などと発言することは、あり得ない。一連の報道は、あまりにもできすぎなのです。太郎会は、いままで、10回開催されていたにもかかわらず、何故、10日夜のニースで報道されたのか。報道各社はどう説明するのか。安倍首相が辞意を漏らしたことを知っていたのは、麻生氏だけだったことになっているが、取材したテレビ局も知っていたことになる。そうでなければ、太郎会を取材する意味など一切ないのです。その映像で、麻生太郎氏と西川京子氏の笑いながらホテルから出て来る姿の同じ映像が使用されているか、その映像を撮ったテレビ局が、このクーデターの首謀者なのです。

筆者は、GHQ占領下言論検閲を専門に近現代史を研究しているが、公開情報を分析するだけで9割以上の真相が明らかにすることができるのです。今回の一連の報道で一番酷いのは、日テレと読売新聞です。17日読売朝刊一面トップは、「福田氏圧勝の勢い 本紙調査衆参213議員支持世論も福田氏58%」と、見出しを打っているのだ。読売新聞は、何か相当焦っているようだ。この世論操作は、まるで人民日報と同じではないか。今回の世論操作を見ると、朝日よりも読売が突出しなくてはならない理由を分析すると、戦後史の闇がある。現在、安倍首相と麻生首相誕生を望んでいないのは、中国より米国なのは歴然としているのだ。それは、米国と同盟国であって北朝鮮問題では、日本の国益と一致しない。これは、専門家にとって周知のことだが、元読売新聞社主正力松太郎は、CIAのスパイだったことが米国の公文書で明らかになっている。今、日本で進行していることは、GHQ占領下の言論統制と同じなのです。筆者は、ITのことは、よくわかりません。論文として発表する時間がありません。この書き込みを著作権フリーとします。使用するときは、全文掲載することだけを条件とします。

簡単に説明すると、太郎会を利用することができた人物は、麻生太郎氏が安倍首相から辞意を申し入れされたことを知っている人物だけが、太郎会を利用できたのだ。それは、官邸で麻生氏を安倍首相に言われて呼び止めて会談の内容を聞いた人物であろう。メディアに連絡をとった人物が同一人物かは、判らないが、連携した人物がいる可能性がある。いずれにしても太郎会は利用され、鳩山邦夫氏は、嵌められたのです。

ジャーナリスト水間政憲
通りすがり | 2007年09月18日(火) 00:41 | URL | コメント編集

●小泉劇場の二番煎じ?

これで麻生さんが勝って、福田さんが官房長官という筋書きも考えられる。
あの政局マニアの小泉が福田さんをいち早く支持した事の真意こそサプライズとおもわれる。

みのやん | 2007年09月18日(火) 23:50 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

>>のらくろさん

  お父上が大好きだったあの某カルト宗教団体との関係も「相続物件」でしょうかね?(笑)

>>舎亜歴さん

  麻生応援というスタンスであれば大賛成です。福田より麻生氏の方がずっとマシなのは明らかです。人気という点でも、演説現場で、福田が誰にも見向きされていなかったという報道がちゃんと出ています。自民党は世論に背を向けるのでしょうかね?

>>通りすがりさん

  なるほど・・・面白い文章ですね。ありがとうございます。

>>みのやんさん

  残念ですが、御説は「考えすぎ」です。麻生氏が反小泉になびいたので、粛清が始まったということです。早速与謝野官房長官がクーデターだの何だので吊し上げられています。
  安倍を辞任に追い込んでおいて、その責任を麻生氏や与謝野氏になすりつける・・・清和会と小泉は本当に腐っていますね。
ろろ | 2007年09月19日(水) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

勝ち誇れ!小泉信者どもよ!

小泉カイカクを支持し、郵政民営化に賛同した狂人ども。早くも成果が出たぞ、喜べ。神州の泉: 「郵政民営化凍結」を即時に行なうべきだ!!ところで、10月1日に郵政民営化が施行されると各種手数料が下記のよう
2007/09/17(月) 12:25:59 | 復活!三輪のレッドアラート!

福田康夫の不安要素

次の首相、「福田康夫vs麻生太郎」で争う構図になりました。早速2人でTVで討論も(2001と報道特集をちょいと拝見しやした)。で、ここまでの感じたことをいくつか。何だか悪い意味で「昔」に戻りそうな気配が。(今回の
2007/09/17(月) 14:12:10 | 沖縄発・何でもあり

NHK討論回顧1:日本は中東の良い子ちゃんたれだって?失笑ものだ!

先の記事でも述べたように、8月15日にNHKのテレビ討論会に参加した。議論は過剰
2007/09/17(月) 17:05:56 | グローバル・アメリカン政論

NHK討論回顧2:親米派の反論

日本の平和憲法に関するNHKのテレビ番組が8月15日に放送され、会場の参加者の間
2007/09/17(月) 17:15:21 | グローバル・アメリカン政論

犬宰相の政権公約

 カルト宗教との怪しい関係だけで無く、脱税の疑いまで濃厚になってきた希代の坊ちゃん政治家、ご存知「保守の防波堤」だったらしい安倍晋三氏の辞任に伴い、急遽執り行われる事となった自民党総裁選。 忌々しい事に、その
2007/09/17(月) 21:08:06 | 或る浪人の手記

安倍殺しの真犯人

 今回の総裁選に突入する前、もうすぐ前首相である安倍晋三氏の突然の辞任の原因は麻生太郎氏の裏切りであるという噂が「何処からか」流れた訳ですが、どうにも非常にこの情報元が胡散臭いという事が明らかになってきてい
2007/09/18(火) 22:18:17 | 或る浪人の手記

節約した人件費の向かった先

 「SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP社」(参考1)での、森永 卓郎氏の主張を紹介します。 森永氏は、構造改革による「雇用者報酬」とGDPの変化について次のように論じています。1.構造改革による「雇用者報酬」の変化を見ると、  2002年1~3月期 268兆円
2007/09/19(水) 11:20:46 | Dogma and prejudice

自民党は、丸ごと騙されるのか?

今回の安倍首相の突然の辞任は、世界中を驚かせるほど不可解であった。そのため、さまざまな情報が飛び交い、安倍首相は暴力団から脅されていたとの情報まである。しかしながら、さらに不可解なのは、自民党の派閥ぐるみ
2007/09/21(金) 11:09:53 | 釣りキチおやじの言いたい放題
 | BLOGTOP | 
