2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.25(Wed)

殿っ、今こそ、今こそご決断を!!(by凌雲会有志) 

【秘書起訴】民主内に「小沢氏辞任」要求相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090325/stt0903252112010-n1.htm

 西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、党所属国会議員に代表続投への理解を求める方針だが、世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

 小沢氏と距離を置く仙谷由人元政調会長は25日、国会内で記者団に「(次期衆院選に向けて)必死にやっている候補者を巻き込まないようにするべきだ。小沢氏が自主的に政治判断するべきではないか」と述べ、次期衆院選への影響を踏まえ、自発的に辞任するべきだとの考えを示した。

 また「次の内閣」(NC)文部科学担当の小宮山洋子衆院議員も記者団に「おわびしながらでは選挙に勝てない。一番いいのはお引きいただくことではないか」と強調。「小沢氏の裁判闘争と、政権をとりに行く選挙戦略はまったく別だ」として、小沢氏の裁判闘争に民主党が巻き込まれるべきではないとした。

 また、枝野幸男元政調会長は「検察も小沢氏も説明責任を十分に果たしていない。大方の国民が納得するよう説明してほしい」と述べて、小沢氏の説明が不十分との考えを示した。

 捜査関係者によると、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(47)は、東京地検特捜部の調べに対して、西松建設から違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとする政治資金規正法違反罪での起訴内容を大筋で認めているという。大久保被告の供述が、小沢氏の発言と食い違えば、小沢氏は改めて事件について説明する必要が出てきそうだ。

 一方、麻生太郎首相は自民党本部で細田博之幹事長らと会談し「(小沢氏は)ピントが外れている。問題の所在が分かっていないのではないか」として、24日の小沢氏の釈明会見を批判した。自民、公明両党の幹事長、国対委員長会談でも「(小沢氏は)法の規範意識が足りない」との小沢批判が続出。細田氏も「極めて認識が甘い」と述べた。


>世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

  「小沢、やめてくれ!!」という産経新聞の必死の声が聞こえてきそうですが、その「党内から早期辞任を求める発言」をしている国会議員の名前をよく見て下さい。

>仙石由人
>小宮山洋子
>枝野幸男


  で、その後こちらのリンク先を見て下さい。

凌雲会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8C%E9%9B%B2%E4%BC%9A

  あれ?全員「凌雲会」所属の国会議員の方々ですね??
  しかも、こんな記述があります。

>「凌雲会」は、2002年に仙谷由人・前原誠司・枝野幸男らを中心に結成された。

>前原誠司

>前原誠司

>前原誠司

  はい、もうここまで来て種が分からない人はいませんよね。
  前原クソが、民主党の中でどういう役割を果たしているのかご存じでない方は、是非以下の二つの記事をご覧下さい。はっきり言ってしまえば、この人は「自民党町村派・民主党支部長」です。

●前原誠司は「トロイの木馬」である
●【じみんとう】前原クン、今日も盛大に自爆中!!【だぁいすき】

  今回の産経新聞の記事は、●「街の声」と言いながら毎度毎度劇団員を出演させてヤラセを仕組んでいたTBSの某番組並みの茶番だということです。
  しかし、心配なのは、こういう記事を書くと●京都在住の方からストーカー的な嫌がらせを受ける可能性があることです。今度はどうでしょうか。コメントに画像認証をつけてもやってくるとしたら・・・(笑)。
  もし、前原クソ自身や、彼の熱烈な支持者の方からの脅迫だとしたら、心外もいいところです。私は、一人でも多くの自民党支持者の方々に、前原クンが日々どれだけ自民党に貢献しているのか知っていただきたい一念で書いているのです。全くのボランティアですよ。アルバイト代を頂いてもいいと思うくらいです。

  なに?党名が間違っているって?それは多分勘違いだと思います。

  しかし、枝野や小宮山といった前原クンの同志たちも、もう胸の高鳴りを押さえきれないんじゃないでしょうか。「これで小沢一人を悪者にして民主党を飛び出して、小泉さんや小池さんと新党を結成できる!!」「小沢がくれるはずがない大臣ポストをもらえる!!党三役だって夢じゃない!!」と、ワクワクして夜も眠れないんじゃないでしょうか。
  
  前原クソ、あなたも男なら、その期待に応えなくてどうするんですか?

  ●どーんと一発、かまどきゃしの精神で、堂々と小沢代表と執行部を批判しましょう。古い因習に囚われ、バラマキで民心をつかもうという低俗な考えしかできない彼らにはない武器が、前原クンにはあるのです。すなわち、

★角が丸くなってしまうような無駄な社会人経験はゼロ!!
(京大→松下政経塾→京都府議会議員→衆議院議員)

★中国・韓国・北朝鮮との友好を最重視!!
(たとえば、●日韓FTAを推進していたり、●日朝国交正常化や中国支援のための北東アジア開発銀行といった政策を唱えている)

★常識にとらわれないこだわりと行動力!!
(たとえば、かの有名な●「菓子パンなんか2個も喰えるか!!」事件

  どうです?これ以上「自民党町村派」「小泉チルドレン」にふさわしい人材は、自民党にも皆無だと思いませんか?

  このブログは、そんな特定アジア大好きな前原クソを、機会を見つけては罵、ちがう、応援していきたいと思います!!(笑)

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

EDIT  |  22:27 |  前原誠司さん  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●ネクストキャビネット防衛大臣前原

前原さんの話を聞いていたら、限りなく清和会の政策に近いですね。
城内さんの所の民主党候補者も稜雲会と聞きますし、日本の政界は巧妙に仕掛けが沢山ありますね。
ケーキ屋 | 2009年03月25日(水) 22:45 | URL | コメント編集

●マスコミは、何が何でも小沢氏をやめさせるつもり

 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。ろろさん、お世話様です。

 マスコミは、何が何でも小沢一郎氏を民主党の代表から引きずりおろすつもりのようですね。マスコミは、結局権力の手先ですね。いつもは勇ましい官僚批判を行っているのに、肝心な時は権力のお先棒を担いでいるのだから、呆れます。
 マスコミ受けを狙うことしか考えていない凌雲会の連中や党利党略優先の代々木の連中はともかく、他の在野の方々は、今回の小沢代表第一秘書起訴に検察強権の臭いをしっかりと嗅ぎ取っているようですね。

 今回の小沢氏対検察の対決は単なる権力闘争ではありません。小沢氏率いる民主党は、捜査の可視化を求めることで捜査における人権侵害を阻止しようと考えており、組織犯罪がどうのこうのといって捜査の密行性の維持に躍起になっている検察と対立しています。国民にとってどちらが良いかといわれれば、当然民主党の方です。
 検察としては、自分たちの既得権を侵害する政党の親玉に政治資金規正法違反の疑惑があったのを奇貨に、小沢代表ともども民主党を潰す画策があったと言わざるを得ません。

 私は、今回の件で小沢氏が代表続投を決めたのは、正しかったと思います。もし辞任していたら、小沢氏は検察や官僚に屈したと思われるからです。小沢氏は、世論を読んで責任をとったと思ってくれるほど世間は甘くないことをよく認識なさっているようですね。

 凌雲会が小沢代表続投に反発して民主党を離党し、新党結成だって? 私に言わせれば、離党できるものならやってみろ、です。離党すれば、仙石も前原も小宮山も生き恥をさらすだけです。
国道134号鎌倉 | 2009年03月25日(水) 23:14 | URL | コメント編集

今回の事件は検察の腐敗をまざまざと見せ付けて下さいました。かんぽの宿、インサイダー、などなど自民党につながるもの全てスルーでしたからね。
今回の記事の方々の選挙区に国民新党などの対立候補を出して、この方々には落選してもらってとかにならないでしょうかね。選挙、民主党には頑張ってもらいたいですが、彼らはねぇ…。
勿論、選挙は国民新党などの野党にも頑張ってもらいたいですが。
しかし、こういう不公平なやり方を見ると検察って何のためにあるのかなって思ってしまいますね。特に特捜部って害にしかならない存在なんでしょうか?
憎い政敵なら不正な手段でもなんでも陥れるやりかたを逮捕出来る集団が権力を持つって怖いですよね。
異常としか思えません。しかも、彼らは公務員な訳で、国民の税金で生活しているわけです。今不況だし、税収も下がるだろうし徐々に人数減らした方が国民にも国にも良いのではと彼らの仕事ぶりみて思いました。
幸未来願 | 2009年03月26日(木) 23:32 | URL | コメント編集

●検察

これを機に検察の国策逮捕を許さない風潮が
生まれつつあるように思えます。

小沢氏は、師の角栄や金丸といった人達が
権力の座から引き摺り下ろされた様一番まじかに
見てきた人だと想うのです。あまり美化するのは
よくないですが、そういった屈辱なり確執が、今
回の検察を手玉にとって徐々に潰すやり方に
なっているように想っています・・・政権交代が
実現すれば、不当な検察挿組織は解体の方向に
ゆくでしょう。政府与党を潰せば、東京地検の
司令塔にもNOを突きつけたも同じですから、
小沢党首にはぜひ民主党として踏ん張っていただき、
自民党を解体し、共産・国民新党が票を伸ばす事を
願うまでです。
I-R | 2009年03月26日(木) 23:54 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

>>ケーキ屋さん

>前原さんの話を聞いていたら、限りなく清和会の政策に近いですね。

  そりゃそうでしょう。前原クソは自民党員なんですから(笑)。

>>国道134号鎌倉さん

  まあ、小沢さんたちがそこまで狙っているのか、単なる意趣返しなのかは分かりませんが、検察が巨額のインサイダー取引疑惑について全く動こうとしない無能集団だということはよく分かりました。
  是非民主党に政権を取ってもらい、地検特捜部のアメリカ留学組を全員クビにしてもらいましょう。あ、そうしたら特捜部がなくなってしまいますね(笑)。

>>幸未来願さん

>こういう不公平なやり方を見ると検察って何のためにあるのかなって
>思ってしまいますね。特に特捜部って害にしかならない存在なんでしょうか?

  こちらの記事に、その答えを書いておきました。

東京地検特捜部とは?
http://roronotokoro.blog113.fc2.com/blog-entry-75.html

  成り立ちがそもそもGHQの作った軍部の隠し財産摘発部署なのですから、多分あそこにいるのは検察ではなく、別の国のリモコンで動くロボットなのでしょう。財務省という名前の付いた糞溜めにも似たようなのがウヨウヨいますが。

  今思えば、ここで書いたことが完全に的中しています。小泉新党も当たってしまうんでしょうか。嫌ですね。

>>I-Rさん

  泥沼化することは間違いありませんね。
  余計なお世話ですが、小沢さんは、交通事故だけには本当に気をつけた方がいいです。真面目に。
ろろ | 2009年03月27日(金) 00:18 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月27日(金) 12:45 |  | コメント編集

●>>隠しコメントの方

その方は、自分がただ偉そうにしたいだけの天の邪鬼なんだと思います。

ほっときましょう。
ろろ | 2009年03月27日(金) 21:54 | URL | コメント編集

●まったくマスゴミって奴はw

「党内からも小沢代表続投に非難の声多数」というマスゴミ報道が、予想通り始まりました。
しかし、どう見ても、「非難の声」の主は多くて5,6人。一体全体このどこが「民主党内の多数」なのか?説明してくれ、小宮山洋子www
常々、口を開けば「官僚打破」を叫ぶ凌雲会の面々ですが、この局面で小沢代表が東京地検特捜部に屈して代表辞任となれば、それこそ官僚の圧政に屈した事になるという事実がわからないのでしょうか?日銀副総裁人事の時もそうでしたが、マスゴミが与党と一緒になって小沢たたきを始めるのは、コトの核心に触れているということかと。
bronks | 2009年03月27日(金) 21:55 | URL | コメント編集

●>>bronksさん

>常々、口を開けば「官僚打破」を叫ぶ凌雲会の面々ですが

  こいつらもカイカク派ですから、日本の土着権益を守ろうとしている役人(たとえば農水省)だけが対象なのでしょう。こういう連中から、「財務省こそ改革すべきだ」などという声が聞こえてきた試しがありません。

>日銀副総裁人事の時もそうでしたが、マスゴミが与党と一緒になって
>小沢たたきを始めるのは、コトの核心に触れているということかと。

  そういうことですね。
  農家への戸別所得補償なんて、完全にそういうノリでしょう。政府や大企業が狙っている大企業の農業参入が不可能になりますから。
  
ろろ | 2009年03月27日(金) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
