2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.11(Wed)

小沢さんの秘書タイーホで浮かれたのか、フライングしちゃった文藝春秋(爆) 

  以前、●ニューズウィーク●週刊新潮が、中吊り広告の見出しを使ってある種の人びとや某国政府にとって大変都合のいいデマをばらまいているという話をしましたが、今度は大正から昭和にかけて名を馳せた作家・菊池寛が創刊した格調高きオピニオン雑誌がやらかしてくれました。
  もう、いちいちホームページとかから引っ張るのは面倒くさいので、中吊り広告の画像を乗っけることにします。

                  文藝春秋(爆)

  「これが日本最強内閣だ」そうです。誰にとっての最強なのか、「最狂」「最凶」の間違いなのではないか、という疑問はとりあえず置いておきます。
  中身は見るまでもありません。中吊りで公衆の面前にどういうメッセージを出すかが重要です。

>橋下徹

  国家レベルで公務員の減給首切りを断行して、ただでさえ少ない総需要を激減させたいのでしょうか。愛する日本をあえて千尋の谷に突き落とす、文藝春秋(爆)の深い愛を感じます。

>奥田碩

  この人の持論は「消費税16%」です。ポストは財政大臣で決まりでしょう。

>櫻井よしこ

  まあ、それほど悪い人ではないんですが、中国や韓国に喧嘩を売って、軍需を創出したり、対外進出をやりやすくするために外務大臣にするのかもしれません。あるいは、馬鹿ホシュや阿呆ウヨク用の客寄せパンダでしょうか。

>渡辺喜美

  言わずと知れた「カイカク派」です。

>小泉純一郎

  ●本当は東京地検特捜部に呼ばれるべきなのは彼や彼のブレーンなんじゃないかという気もしますが、人気は健在ですね。私の見立て通り、橋下知事あたりを巻き込んで、近いうちに小泉新党が結成されるのでしょう。
  なお、竹中平蔵を出さなかった辺りに、文藝春秋のそこはかとない良心を感じました(笑)。

  しかし、民主党の小沢代表のことで騒ぎになった途端にこれです。いくら衆院選が近くて、スポンサーからPRをせっつかれているとしても、ネタをばらしすぎなんじゃないでしょうか。
  もっとも、早晩こういうプロパガンダがばらまかれていたのでしょう。麻生内閣の評判は最低、小沢民主党も政治資金規正法がらみで疑われているとなると、浮かび上がるのは、現職閣僚を一人も出していない(●唯一派閥から出した閣僚も、就任早々やめさせることができた)自民党町村派しかありません。これで、党三役である幹事長の細田が「麻生さんには付いていけない」ということでやめたら、町村派と小泉チルドレンを中心とした新党結成にゴーサインが出たとみて間違いないでしょう。
  来週辺りから、首相候補である小池百合子がメディアに出始める・・・と思ったら、もう早速出ていました。

「ポスト麻生候補に小池氏」 自民・武部氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090308AT3S0800R08032009.html

 自民党の武部勤元幹事長は8日、千葉県船橋市で開いた同党議員の政治資金パーティーで、次期衆院選の際の首相について「小池百合子元防衛相がいる」と語り、小池氏が「ポスト麻生」候補との認識を示した。麻生政権批判を続ける武部氏が具体名を挙げるのは初めて。麻生首相については「リリーフピッチャーとして選んだ」と述べた。

 同じ会合で、小池氏は武部氏の発言前に「私どもには麻生首相を実現させた製造物責任がある」と述べ、政権を支える姿勢を示した。



>製造物責任

  麻生さんが工場で出来るモノ扱いされています(笑)。麻生さんが大好きなホシュやウヨクの方々は、もっと怒った方がいいんじゃないでしょうか。
  この小池の発言こそ、私が従来から指摘してきた「麻生首相が生まれたのは清和会と手打ちが済んだからだ」という点を裏付けています。
  しかも、小池を持ち上げる発言しているのが小泉の右腕だった武部です。この人達や、彼らを取り上げるマスメディアの行動というのは、なんて分かりやすいんでしょうか(笑)。
  これだけヒントが出ているのに、まだ麻生内閣の起死回生の策を期待している人は、いい加減考え直した方がいいです。
  
  きっと、衆院選は、もう時間の問題になってきたということなのでしょうね。各党の議員さんは、このブログを見たら(笑)、早く地元に入ってテコ入れを始めた方がいいですよ。

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
EDIT  |  00:11 |  小泉新党  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

>なお、竹中平蔵を出さなかった辺りに、文藝春秋のそこはかとない良心を感じました(笑)。

思わず吹き出してしまいました。
愚樵 | 2009年03月11日(水) 04:45 | URL | コメント編集

●それにしても....

私も文春の見出しは目にしました。いやはや。冗談にしても度が過ぎるというものです。

政治家や官僚の責任問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/909.html
早雲 | 2009年03月11日(水) 20:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

>>愚樵さん

  ちなみに、中吊りの隣の見出しで、オリックス会長の宮内と一緒に叩かれていました。
  あちらさんの思惑としては、汚泥は全部竹中にかぶってもらって、他のメンツを救国の志士として売り出すっていう感じなんじゃないでしょうか。

>>早雲さん

>冗談にしても度が過ぎるというものです。

  案外、本音なんだと思います。
  トラックバックありがとうございます。
ろろ | 2009年03月12日(木) 13:20 | URL | コメント編集

 この笑えないギャグに「国民舐めきっているなぁ」と感じていました。
 大アンケートと銘打って雑誌そのものの逃げ道を用意してあるところに2倍怒りを覚えます。小沢秘書・北朝鮮・拉致被害者・ワールドベースボールなどで取り留めもなく紙面と放送時間をつぶしてゆくマスコミたちに「まっとうなこと」ができる日が来るのだろうか・・
ウヰスキー | 2009年03月13日(金) 21:03 | URL | コメント編集

「大アンケート」が「大シンジケート」に見えて、なるほど納得と思った。
月原 | 2009年03月14日(土) 11:54 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

>>ウヰスキーさん

>大アンケートと銘打って雑誌そのものの逃げ道を用意してあるところに2倍怒りを覚えます。

文藝春秋(爆)の意見じゃない、アンケート結果を集計したらそうなったんだ!と弁明するつもりなんでしょうね。そういう小細工をしないぶん、まだ産経新聞の社説の方が潔い気がします(笑)。

>>月原さん

>「大アンケート」が「大シンジケート」

そう読み違えても、何の違和感もないところがこの記事の凄いところです。

経団連とか同友会なんていうのは、もはや犯罪シンジケートといってもいいくらいの集団ですからね・・・。
ろろ | 2009年03月15日(日) 01:00 | URL | コメント編集

今回の特捜部には、がっかりしました。
でも、ここまできたら特捜部を国会に喚んで、国策捜査について説明させるほうがすっきりしますね。
今までに何回陥れたのか、ターゲットを誰から言われているのか、一人なのか複数なのか、金で頼まれるのか、権力でやれといわれているのか、検察の闇はどこまで深いのか?
結局、今回の件は続けるつもりらしいですし、これからも国策捜査で動くつもりなのかもしれません。
もしかしたら今は闇が光にあたる時期なのかもしれませんね。今までは隠れて見えなかった所な気がします。
幸未来願 | 2009年03月25日(水) 01:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
