2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.17(Thu)

右手をケガしてしまいました 

  右手の骨を骨折してしまいました。全治3週間だそうです。当たり前ですが、ワープロを叩けません。
  それでも何とかブログの記事を書きたいと思い、携帯電話を使って更新しております。つきましては、しばらくの間ニュース等のコピペが減ること、分量が相当少なくなることをご容赦ください。(前回の記事みたいな感じになります)

  ちなみにこれ↓は、パソコンでコピペしてメールに貼り付け、携帯に送った後定型文に保存しました(笑)。

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。
EDIT  |  17:22 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年07月18日(金) 20:59 |  | コメント編集

●お大事に

 皆さん、今晩は。国道134号鎌倉です。
 ろろさん、利き腕の骨折ですか。大変ですね。暑いこの時期に包帯をされるのでしょうか。蒸れないか、心配です。
 お大事に。御自愛ください。
国道134号鎌倉 | 2008年07月18日(金) 22:08 | URL | コメント編集

いつもROMですが、どうぞお大事に。

左手が無事なのでしたらこれを期に左手マウスに挑戦してみてはいかがでしょうか?
意外とすぐ慣れますよ
両手で使えるといろいろと便利ですし
うに | 2008年07月18日(金) 22:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

ご心配いただき、感謝しております。

>>匿名の方

  了解致しました。

>>国道134号鎌倉さん

  包帯はそれほど蒸れませんが、右手をほとんど使えないのが嫌ですね。固定器具のせいで、靴紐すらまともに結べません。
  この年で、利き腕の怪我を初めて経験し、不自由を痛感するとは、何とも情けない話です。
  気をつけて過ごしてまいります。

>>うにさん

  左手マウスは、左右のクリックを感覚的に判断できないのが辛いですね(笑)。
  左手箸は見事に失敗しましたが、仕事では左手板書がうまく行きました。「利き手じゃないのに上手だよね」と中3に褒められました(笑)。
ろろ | 2008年07月19日(土) 00:17 | URL | コメント編集

●おだいじに

大変でしたね、お察しします。

私もしばらく前に右手が上手く動かせなくなって左手で箸を使ったり、KEYの左手打ちをしていました。
左手マウスもなれればなんとかなります。
ちなみに私はトラクターで石だらけの田を掘っていて、後ろを向きっぱなしだったために首を痛めたものでした。

お大事に。

早雲 | 2008年07月19日(土) 01:57 | URL | コメント編集

●おだいじに

 そういうときこそ、普段の食生活などが早い回復への一助になるのでしょうね。

 ものを食べたり調理するのも一苦労だと思いますが、ろろさんなら工夫を凝らして前向きに対処していかれるのではないかと思います。

早くよくなることを御祈り申し上げます。
お大事に。
しわ | 2008年07月19日(土) 08:51 | URL | コメント編集

骨を折った経験は無いのですが、利き手が使え無いのは難儀なのはわかります。
不便でしょうが、1日も早いご回復を。

む~ | 2008年07月19日(土) 16:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます。

まだ手は動きませんが、動き方は覚えてきました。温かいお言葉、感謝致します。

>>早雲さん

  左手一本でキーボード操作が出来ないわけではないんですが、考えながらの入力になってしまうのでつらいですよね。
  慢性にならなくてよかったですね。お互い気をつけましょう(私の骨折の理由を知ったら、同類に扱われたくないと思われるかも知れませんが…)

>>しわさん

  普段通りの自炊ができないのが悩みです。でも、今日はなんとか納豆を食べます(笑)。

>>む~さん

  自業自得なので、反省して次に生かします。
ろろ | 2008年07月20日(日) 15:44 | URL | コメント編集

●お見舞いです

ろろさん、大変ですね。
どうぞ、お大事に!

(このところの猛暑で、他所様のブログを巡回するのもサボって
いたため、お見舞いが遅れました。どうぞ、ご海容ください・・・)
喜八 | 2008年07月22日(火) 12:23 | URL | コメント編集

●>>喜八さん

ご丁寧にありがとうございます。

そちらも、夏バテにはお気をつけください。
ろろ | 2008年07月22日(火) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
