FC2ブログ
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2009.03.25(Wed)

殿っ、今こそ、今こそご決断を!!(by凌雲会有志) 

【秘書起訴】民主内に「小沢氏辞任」要求相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090325/stt0903252112010-n1.htm

 西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、党所属国会議員に代表続投への理解を求める方針だが、世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

 小沢氏と距離を置く仙谷由人元政調会長は25日、国会内で記者団に「(次期衆院選に向けて)必死にやっている候補者を巻き込まないようにするべきだ。小沢氏が自主的に政治判断するべきではないか」と述べ、次期衆院選への影響を踏まえ、自発的に辞任するべきだとの考えを示した。

 また「次の内閣」(NC)文部科学担当の小宮山洋子衆院議員も記者団に「おわびしながらでは選挙に勝てない。一番いいのはお引きいただくことではないか」と強調。「小沢氏の裁判闘争と、政権をとりに行く選挙戦略はまったく別だ」として、小沢氏の裁判闘争に民主党が巻き込まれるべきではないとした。

 また、枝野幸男元政調会長は「検察も小沢氏も説明責任を十分に果たしていない。大方の国民が納得するよう説明してほしい」と述べて、小沢氏の説明が不十分との考えを示した。

 捜査関係者によると、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(47)は、東京地検特捜部の調べに対して、西松建設から違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとする政治資金規正法違反罪での起訴内容を大筋で認めているという。大久保被告の供述が、小沢氏の発言と食い違えば、小沢氏は改めて事件について説明する必要が出てきそうだ。

 一方、麻生太郎首相は自民党本部で細田博之幹事長らと会談し「(小沢氏は)ピントが外れている。問題の所在が分かっていないのではないか」として、24日の小沢氏の釈明会見を批判した。自民、公明両党の幹事長、国対委員長会談でも「(小沢氏は)法の規範意識が足りない」との小沢批判が続出。細田氏も「極めて認識が甘い」と述べた。


>世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

  「小沢、やめてくれ!!」という産経新聞の必死の声が聞こえてきそうですが、その「党内から早期辞任を求める発言」をしている国会議員の名前をよく見て下さい。

>仙石由人
>小宮山洋子
>枝野幸男


  で、その後こちらのリンク先を見て下さい。

凌雲会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8C%E9%9B%B2%E4%BC%9A

  あれ?全員「凌雲会」所属の国会議員の方々ですね??
  しかも、こんな記述があります。

>「凌雲会」は、2002年に仙谷由人・前原誠司・枝野幸男らを中心に結成された。

>前原誠司

>前原誠司

>前原誠司

  はい、もうここまで来て種が分からない人はいませんよね。
  前原クソが、民主党の中でどういう役割を果たしているのかご存じでない方は、是非以下の二つの記事をご覧下さい。はっきり言ってしまえば、この人は「自民党町村派・民主党支部長」です。

●前原誠司は「トロイの木馬」である
●【じみんとう】前原クン、今日も盛大に自爆中!!【だぁいすき】

  今回の産経新聞の記事は、●「街の声」と言いながら毎度毎度劇団員を出演させてヤラセを仕組んでいたTBSの某番組並みの茶番だということです。
  しかし、心配なのは、こういう記事を書くと●京都在住の方からストーカー的な嫌がらせを受ける可能性があることです。今度はどうでしょうか。コメントに画像認証をつけてもやってくるとしたら・・・(笑)。
  もし、前原クソ自身や、彼の熱烈な支持者の方からの脅迫だとしたら、心外もいいところです。私は、一人でも多くの自民党支持者の方々に、前原クンが日々どれだけ自民党に貢献しているのか知っていただきたい一念で書いているのです。全くのボランティアですよ。アルバイト代を頂いてもいいと思うくらいです。

  なに?党名が間違っているって?それは多分勘違いだと思います。

  しかし、枝野や小宮山といった前原クンの同志たちも、もう胸の高鳴りを押さえきれないんじゃないでしょうか。「これで小沢一人を悪者にして民主党を飛び出して、小泉さんや小池さんと新党を結成できる!!」「小沢がくれるはずがない大臣ポストをもらえる!!党三役だって夢じゃない!!」と、ワクワクして夜も眠れないんじゃないでしょうか。
  
  前原クソ、あなたも男なら、その期待に応えなくてどうするんですか?

  ●どーんと一発、かまどきゃしの精神で、堂々と小沢代表と執行部を批判しましょう。古い因習に囚われ、バラマキで民心をつかもうという低俗な考えしかできない彼らにはない武器が、前原クンにはあるのです。すなわち、

★角が丸くなってしまうような無駄な社会人経験はゼロ!!
(京大→松下政経塾→京都府議会議員→衆議院議員)

★中国・韓国・北朝鮮との友好を最重視!!
(たとえば、●日韓FTAを推進していたり、●日朝国交正常化や中国支援のための北東アジア開発銀行といった政策を唱えている)

★常識にとらわれないこだわりと行動力!!
(たとえば、かの有名な●「菓子パンなんか2個も喰えるか!!」事件

  どうです?これ以上「自民党町村派」「小泉チルドレン」にふさわしい人材は、自民党にも皆無だと思いませんか?

  このブログは、そんな特定アジア大好きな前原クソを、機会を見つけては罵、ちがう、応援していきたいと思います!!(笑)

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト



EDIT  |  22:27 |  前原誠司さん  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP |