2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.31(Sun)

自分に出来ないことを他人にばかり求めるのは、人としてどうかと思いますが・・・ 

  マスコミが紙面や画面で連呼している概念には、「グローバル化」「改革」「均衡財政」「少子高齢化社会」など、国民をミスリードするものが多いのですが、そんな概念の一つに「説明責任」というものがあります。
  やましいところがなければ説明して申し開きすればいいじゃん、という感じの言葉ですが、マスコミが多用しているために、何も考えていない軽薄な人間ほどそういう言葉を使いたがるようです。格好の例がありましたので、紹介しておきます。

民主党の新たな船出~すべては政権交代のために~(前原誠司の直球勝負)
http://www.maehara21.com/blog/straight.php?itemid=1194

 平成21年5月16日、民主党の新たな代表が誕生した。

 (結果が出たことをグチグチ言っているだけなので中略)

 今回の代表選挙は、小沢前代表の辞任に伴って行われた。去る3月3日、小沢前代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反で逮捕され、同24日に起訴された。小沢前代表や公設第1秘書は無実を主張しているが、国民の多くは、政治資金規正法に違反したかどうかよりは、西松建設という企業1社から3億円もの献金をなぜもらったのか、それを何に使ったのかを疑問視しており、その世論に抗しきれなくなったことを深刻に受け止めるべきだ。つまり、説明責任が問われているのである。小沢前代表は引き続き、説明責任を果たさなければならない。鳩山さんは小沢さんを要職にと仰っている(5月16日現在)ようであるが、私は小沢さんの決断が無になりはしないかと心配している。なぜ、代表を辞められたのか。その点をしっかり認識すべきである。
 もちろん、人事は代表の専権事項だ。しかし、民主党が政権交代を出来るかどうかは、新執行部の人事にかかっている。私はメール事件で国民の皆様、そして民主党に多大な迷惑をおかけした。私は代表辞任後1年間、副代表就任の要請もあったが固辞し、無役を貫いた。1年では短いという批判もあるくらいだ。私の禊が本当に終るのは、次の選挙を経てからだと思っている。
 小沢さんの辞任を無にすべきではない。すべては政権交代のために。民主党のためではない、国民生活を守り、国民に勇気を与えるために、民主党が果たさなければならない歴史的使命は大きい。政権を変えれば政治が変わる。政治を変えれば歴史が変わる。もう一度言う。我々が考えるべきことは一つ。すべては、政権交代のために。


  「政界の郷ひろみ」と言われている割に、女性からの好感度がいっこうにアップしない前原誠司さんは、説明責任という言葉がホントにお好きなようです。小沢代表が前代表になっても、まだ「説明責任を果たせ」とおっしゃっています。
  いきなり話が飛びますが、最近とある資格試験について、理事長一族が私腹を肥やす道具に使っていたのではないかという疑惑が顕在化してきるようです

漢検事件、前副理事長も横領容疑で立件へ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090528-OYO1T00302.htm?from=top

 財団法人「日本漢字能力検定協会」を巡る背任事件で、前理事長・大久保昇容疑者(73)が着服したとする疑惑が浮上している協会資金約5600万円のうち、退職金名目で昇容疑者に支払われた5300万円について、京都地検が、長男の前副理事長・浩容疑者(45)も共謀して不正引き出しに関与した疑いが強いとして、業務上横領容疑での立件を検討していることがわかった。

 捜査関係者によると、昇容疑者は2007年9月、理事長在任中にもかかわらず、理事会の承認などを経ることなく、協会から退職金を受け取っていた。金は後に全額が返済されたが、この間の経緯について、地検が協会関係者らの事情聴取を進めるなどした結果、金の一部を、昇容疑者から浩容疑者に受け渡す約束が2人の間にあったなどの疑いが浮上したという。

 昇容疑者については、これまでの調べで、退職金とは別に、今年2月、協会から約300万円を引き出し、個人的な株取引資金に充てていたことを地検は把握しており、退職金の分と合わせて同容疑で立件する方針を固めている。

 このほか、昇容疑者が昨年秋、協会や親族会社の口座から数億円を引き出していたこともわかっており、浩容疑者の関与も含め、慎重に調べている。


  そして、このようないかがわしい輩から金品を授受している政治家がいたらしいのです。

漢検関連会社から前原氏ら側に寄付金…自民・谷垣氏側にも
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090502-OYT1T00031.htm

 民主党の前原誠司衆院議員(京都2区)と福山哲郎、松井孝治両参院議員(ともに京都選挙区)は1日、それぞれ支部長を務める同党支部などが、財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保浩・前副理事長(45)と、前副理事長が代表の「日本統計事務センター」から受け取った寄付金を返還すると発表した。

 政治資金収支報告書によると、2003年以降に同党支部などは計約750万円を受けており、松井氏は「3人ともこれまで受け取った全額を返還する」としている。

 政治資金収支報告書によると、前原氏が支部長を務める「民主党京都府第2区総支部」は03~07年に同社から計110万円を受領。福山氏が支部長の「同党府参議院選挙区第2総支部」と「福山哲郎後援会」は同社から計448万円、前副理事長から計150万円を受け取っていた。松井氏が支部長の「同党府参議院選挙区第3総支部」は07年に50万円を受けていた。

 一方、政治資金収支報告書によると、自民党の谷垣禎一・元国土交通相の資金管理団体「政経文化研究会」は、00年に大久保昇・前理事長(73)と、浩前副理事長から計100万円の寄付を受けていた。


  前原さんご自身は、漢検一族からカネをもらっていたことについて「説明責任」をどう果たすおつもりなんでしょうか?
  他人にさんざん粘着している前原さんのこと、ご自身の説明責任は十二分に果たされるんでしょうね?
  たかが750万円じゃないか!!と逆ギレされても困るので、この一件も付け加えておきます。

脱税口座開設の米法人・・・安保戦略会議支援が目的
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-07-26/2008072601_02_0.html
  
脱税容疑で逮捕された社団法人「日米平和・文化交流協会」常勤理事の秋山直紀容疑者(58)が所得を隠していた口座を開設したワシントンの非営利法人のひとつは、日米の軍事産業界と国防族の利権の接点と指摘される日米安全保障戦略会議の支援組織として立ち上げたものであることが二十五日わかりました。秋山容疑者の関連団体の内部資料から判明しました。

 秋山容疑者が脱税に使っていたのは米国三法人の口座。問題の法人はそのうちの一つ非営利法人カウンシル・フォー・ナショナル・セキュリティ(ワシントン、略称CNS)で二〇〇三年に設立されています。

 CNSが立ち上げられた目的は、同年から始まった日米安保戦略会議を資金・運営両面でバックアップするためでした。日米安保戦略会議は日米平和・文化交流協会と秋山容疑者が事務局長を務める安全保障議員協議会(会長・瓦力元防衛庁長官)が共催してきたもの。

 安保議員協の二〇〇三年二月二十一日付の内部連絡文書によると「今回、ワシントンDCに安全保障戦略会議運営支援のための非営利団体として、カウンシル・フォー・ナショナル・セキュリティ(原文は英文)を設置致しますので、協議会の先生方には理事として御就任いただきたく御了解願います」と理事就任を要請していました。

 安保議員協は自民、民主、公明各党の国防族有力議員がメンバー。自民党は、久間章生元防衛相、額賀福志郎財務相ら、民主党は前原誠司副代表、公明党は佐藤茂樹外交安保調査会事務局長らが加わっていました。福田康夫首相も一時期メンバーでした。

 国防族議員が関与するCNSの口座を通じて秋山容疑者が脱税していたことで、CNS理事に就任していた議員とのかかわりについても解明が求められます。


  野党議員で唯一、防衛汚職で名前が出てきたことの「説明責任」を前原さんがきちんと果たしたということは、どこを探しても見あたりません。
  ご自身がきちんと履行できない責任を、他人に求めてばかりいるというのは、どうかと思うのですが・・・。

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。




    
  
スポンサーサイト
EDIT  |  05:20 |  前原誠司さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.04.26(Sun)

ぼ、ぼく首相になれるみたい!安倍さんが言ってたよ!(Mさん、京都出身。もうすぐ48才) 

  ついさっき、こんなニュースが入ってきました。

名古屋市長に河村氏当確 民主、大型選連敗ストップ
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042601000584.html

 任期満了に伴う名古屋市長選は26日投票、即日開票の結果、無所属新人の前衆院議員河村たかし氏(60)=民主推薦=が、自民、公明両党の県組織が支持する元中部経済産業局長細川昌彦氏(54)、愛知県商工団体連合会長太田義郎氏(65)=共産推薦=ら無所属新人3人を破り、当選確実となった。

 事実上の「与野党対決」の構図。西松建設の巨額献金事件で民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が起訴された後、大型選挙の千葉、秋田両県知事選で続いた民主党系候補の連敗はストップ。小沢氏の進退問題はひとまず沈静化しそうだ。政府、与党は内閣支持率や党勢の回復傾向に水を差された格好となった。

 河村氏はテレビ出演などによる高い知名度を生かし、衆院議員で5回連続当選した市中心部の地盤から支持を拡大。市民税減税などの公約に党市議らの一部が反発し、連合愛知も推薦を見送ったが、影響を最小限に食い止めた。


  何が楽しみかというと、チョーシこいて粋がっていたこの人が、どういう反応をするかです。

小沢代表:名古屋市長選結果が進退に影響も
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090425k0000m010076000c.html

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、名古屋市長選(26日投票)の結果が小沢一郎代表の進退問題に与える影響について「(党の推薦候補が)勝てば当然ながらプラスの影響がある」との見方を示した。

 鳩山氏は「千葉県知事選などで負け『代表の進退窮まる』と報道された」と指摘。「市長選では代表自ら応援に入っており、挙党態勢で応援している候補が勝てば党勢の復調につながる」と述べた。

 一方、前原誠司副代表は24日、東京都内で講演し「代表の『党代表や首相の座に未練はない。最大のテーマは政権交代可能かどうかだ』との発言を私は固く信じている」と強調。そのうえで「客観的に党の状況を分析し、判断することが大事だ」と述べ、党独自の選挙区情勢調査の結果をみて進退を決断するよう求めた。



>前原誠司

>前原誠司

>前原誠司

小沢氏は有権者に説明を=民主・前原氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009042400360

 民主党の前原誠司副代表は24日午前、都内の日本外国特派員協会で講演し、西松建設の違法献金事件をめぐる小沢一郎代表の対応について、「国民の7割から8割が説明に納得できていない。地方行脚を始めた中で、懸念を払しょくするための努力はしてほしい」と述べ、小沢氏に対し有権者に直接説明するよう求めた。 
 また、月内に行う予定の党独自の世論調査に関し「いつやるのか不透明になってきていることを懸念している。約束したことをしっかり実行し、(小沢氏に進退を)判断していただくことが大事だ」と指摘した。


  いや、その・・・本人はこれでもオブラートに包んでいるつもりでいらっしゃるというのが笑えます。

>いつやるのか不透明になってきている

  「おい小沢、さっさとボロ出せよ」ということです。自分の所属政党にとってマイナスの調査結果が出ることを楽しみにする。自虐史観とかいう言葉がありますが、「自虐議員」というのもいたんですね。

>(小沢氏に進退を)判断していただくことが大事だ

  「おい小沢、さっさとやめろよ」という意味です。社長に対して「早く進退を決断してくださいよ」と言い放つ京大卒だけが取り柄で人の下で働いた経験ゼロの社外取締役がいたら、普通の会社ならクビでしょうね。

  しかも、さすが前原さんだなと思ってしまうのは、

>外国特派員協会

  という場所でチョーシこいているところです。日本のメディアや、党の会合で堂々と考えを披瀝しないで、外国人相手に嬉しそうに陰口を叩く。プロ野球の使えない助っ人選手みたいです。

  さて、前原さんが軽い頭で調子に乗ってるのはいつものことですが、ここ最近特に図に乗りまくっている理由は、どうも「首相の座を保証してくれる人物が現れた」からのようです。

「前原首相」なら日米関係OK…訪米中の安倍元首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090418-OYT1T00623.htm

 安倍元首相は17日午後(日本時間18日未明)、ワシントンの政策研究機関「ブルッキングス研究所」で講演し、「一緒に(ワシントンに)来ている前原誠司副代表が、もし民主党政権になって首相をやれば、自民党と(政策的に)ほとんど変わりがないと思う」と述べた。

 民主党政権が誕生した場合の日米関係への影響について、米国人ジャーナリストの質問に答えた。

 安倍氏は、民主党の小沢代表が在日米軍は第7艦隊だけで十分とした発言を取りあげ、「民主党はよく言えば意見の多様性がある。現実を言えば、統一された政策を持っていない」と批判した。


>安倍

  誰ですか、「こんなのにヨイショされても嬉しくない」とか言っている人は(笑)。
  我らがホシュの(決壊済み)防波堤、安倍晋三さんは着実に復活への道を歩み始めているのですよ。

安倍元首相、復権へ着々=議連活動、外交に精
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009042200942

 2007年秋の首相辞任以来、表舞台から遠ざかっていた自民党の安倍晋三元首相が活発な動きを見せている。議連や勉強会に熱心に顔を出し、得意の外交も精力的だ。所属する町村派でも相談役に就き、存在感を増しつつあり、周辺からは「首相再登板」への期待も聞かれる。
 安倍氏は22日、自民党の菅義偉選対副委員長らとともに、エネルギー関係の勉強会を発足させた。顔ぶれは、塩崎恭久元官房長官や世耕弘成元首相補佐官、梶山弘志副幹事長ら。06年の安倍政権誕生の原動力となった「再チャレンジ議連」のメンバーと重なり、自民党幹部の一人は「安倍氏をもり立てるグループ」と解説した。
 また、安倍氏は14日からワシントンを訪問。バイデン米副大統領と会談し、オバマ大統領あての麻生太郎首相の親書を手渡した。現地では、民主党の小沢一郎代表と距離を置く前原誠司副代表とシンポジウムに同席し、「政界再編への布石では」(自民若手)との憶測も呼んだ。
 訪米前日の13日、町村派のパーティーでは、同派の重鎮、森喜朗元首相に代わって安倍氏が乾杯の音頭をとった。「将来的には『安倍派』になる」-。これは派内の共通した見方でもある。
 それでも、07年参院選で大敗を喫し、その後政権を投げ出した安倍氏に対する党内の視線はなお冷ややかだ。安倍氏自身、そうした空気を察してか、「首相再登板はまったく考えていない。首相を辞めて、選挙の洗礼を受けていないから」と慎重発言を繰り返している。


>得意の外交

  親分の小泉とかいう男が勝手に約束してきた●平壌宣言を撤回せず、六カ国会議で国際的合意に高めてしまった人間のどこが「外交が得意」なのかよくわかりませんが、それにしても「戦う政治家」とか「自民党のプリンス」とか「主張がぶれない」とか、マスコミって安倍さんを褒めすぎなんじゃないでしょうか。幼稚園児じゃないんですから、もう少し内容の伴った賞賛をしてあげないと本人がかわいそうです(あくまで本人が普通の成人男子の感受性を持っていればという前提で言えばだが)。

  そういえば、私は●以前の記事で、「グローバル経済派の前原や安倍は若いので、小沢氏や亀井静香氏のような国民経済重視の政治家が一線を退くまでチャンスをうかがっているのではないか」と書きました。それが、人材の質はともかくとして、だんだん形になってきているという感じです。
  そういう感じで、熱愛ぶりを報道された若手(というだけが取り柄の)ご両人ですが、この二人には「なぜかマスコミに持ち上げられる事が多い」「世間知らず」「なんとか純一郎の主催する集まりにいつも参加している」「ネット右翼のお気に入り」と、同じ政党の同じ派閥に所属している政治家らしい共通点があるわけですが(何か書き損じた気がするが、気のせいだろう)、もう一つ共通点がありました。

安倍首相の“今年の1文字”は意外な…
http://www.news24.jp/73095.html

 世相を1文字で映し出す今年の漢字が「命」と発表されたのを受けて、安倍首相は12日、「今年前半は雪害で多くの方々が亡くなった。また、災害で多くの方々が亡くなられた。いじめの問題で子供が自ら命を絶つということもあった。命の尊さ、大事さをあらためて認識した一年だった。また秋篠宮殿下にお子さまが誕生して、新しい命の誕生が希望やまた夢を与えてくれる、こんな思いもあった年ではなかったか」と一年を振り返った。
 また、安倍首相にとっての今年の1文字は?との質問には、「それは『責任』ですね。大きな責任を担うことになった、そういう気持ちですね」と述べた。



安倍首相「ミヤケさん、ミヤケさん…」 殉職警官名前間違えはアッキー補佐官?
http://news.livedoor.com/article/detail/3029337/

東京・板橋区の東武東上線ときわ台駅付近の線路内に入った女性を助けようとして殉職した宮本邦彦警部に対し、安倍首相は2007年2月13日の閣僚懇談会で、緊急勲章を授与する意向を示した。ところが、安倍首相は12日に板橋署に弔問に訪れ、記者団に対し、宮本警部のことを「ミヤケさん」と何度も間違えてしまっていた。実はこの「ミヤケさん」、妻アッキーのサポート役の首相公邸連絡調整官の「ミヤケさん」だったのではないかとささやかれている。

安倍首相は故宮本警部の弔問に訪れた際、記者団に対し次のように語った。

ミヤケさんの、亡くなられたミヤケさんのような方が、町の安全を守っているのだと思います」「危険を顧みずに人命救助に当たったミヤケさんのような方を、私は総理として日本人として本当に誇りに思います」



【民主党】有志議員が前原副代表に退場勧告…「菓子パン投げ捨て」にも言及
http://logs.dreamhosters.com/html/1/213/259/1213259261.html

「報道によれば、前原副代表は、事務所に出勤すると毎日菓子パンと惣菜パンをそれぞれ1個ずつ食べるのが 日課であるが、あるとき、新人女性秘書が間違って菓子パン2個を用意したところ、激怒して『菓子パンなんか2個も喰えるか!』と大声で怒鳴り、菓子パンをごみ箱に投げ捨てたそうである」


  しかも、前原さんの場合、上の引用記事のごとく、外国人相手にチョーシこいたり、「代表ぉ、前に言ったこと忘れてませんよね~?」というガキっぽい揚げ足取りをしているわけです。
  よく外交姿勢(笑)や対中強硬派(笑)という側面をとらえて、「タカ派」と言われるお二人ですが、実態を正しく表すために、

  「 バ カ 派 」 

  と呼んだ方がよいのではないかと思われます。
  芸能界の昨年の売れ筋は「おバカ」だったようですが、1年遅れで政界にも及んできた、ということでしょうか。まあ、●中学生にホワイトハウスはどんなところか聞かれて「白いよ!!」と答えたという宇宙一のおバカに比べればお二人ともまだまだですが、今後精進して、もっと我々を楽しませてくれることを期待しています。

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

    
  
EDIT  |  21:43 |  前原誠司さん  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.03.25(Wed)

殿っ、今こそ、今こそご決断を!!(by凌雲会有志) 

【秘書起訴】民主内に「小沢氏辞任」要求相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090325/stt0903252112010-n1.htm

 西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、党所属国会議員に代表続投への理解を求める方針だが、世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

 小沢氏と距離を置く仙谷由人元政調会長は25日、国会内で記者団に「(次期衆院選に向けて)必死にやっている候補者を巻き込まないようにするべきだ。小沢氏が自主的に政治判断するべきではないか」と述べ、次期衆院選への影響を踏まえ、自発的に辞任するべきだとの考えを示した。

 また「次の内閣」(NC)文部科学担当の小宮山洋子衆院議員も記者団に「おわびしながらでは選挙に勝てない。一番いいのはお引きいただくことではないか」と強調。「小沢氏の裁判闘争と、政権をとりに行く選挙戦略はまったく別だ」として、小沢氏の裁判闘争に民主党が巻き込まれるべきではないとした。

 また、枝野幸男元政調会長は「検察も小沢氏も説明責任を十分に果たしていない。大方の国民が納得するよう説明してほしい」と述べて、小沢氏の説明が不十分との考えを示した。

 捜査関係者によると、小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(47)は、東京地検特捜部の調べに対して、西松建設から違法な企業献金を受領しながら虚偽の報告をしていたなどとする政治資金規正法違反罪での起訴内容を大筋で認めているという。大久保被告の供述が、小沢氏の発言と食い違えば、小沢氏は改めて事件について説明する必要が出てきそうだ。

 一方、麻生太郎首相は自民党本部で細田博之幹事長らと会談し「(小沢氏は)ピントが外れている。問題の所在が分かっていないのではないか」として、24日の小沢氏の釈明会見を批判した。自民、公明両党の幹事長、国対委員長会談でも「(小沢氏は)法の規範意識が足りない」との小沢批判が続出。細田氏も「極めて認識が甘い」と述べた。


>世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。

  「小沢、やめてくれ!!」という産経新聞の必死の声が聞こえてきそうですが、その「党内から早期辞任を求める発言」をしている国会議員の名前をよく見て下さい。

>仙石由人
>小宮山洋子
>枝野幸男


  で、その後こちらのリンク先を見て下さい。

凌雲会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8C%E9%9B%B2%E4%BC%9A

  あれ?全員「凌雲会」所属の国会議員の方々ですね??
  しかも、こんな記述があります。

>「凌雲会」は、2002年に仙谷由人・前原誠司・枝野幸男らを中心に結成された。

>前原誠司

>前原誠司

>前原誠司

  はい、もうここまで来て種が分からない人はいませんよね。
  前原クソが、民主党の中でどういう役割を果たしているのかご存じでない方は、是非以下の二つの記事をご覧下さい。はっきり言ってしまえば、この人は「自民党町村派・民主党支部長」です。

●前原誠司は「トロイの木馬」である
●【じみんとう】前原クン、今日も盛大に自爆中!!【だぁいすき】

  今回の産経新聞の記事は、●「街の声」と言いながら毎度毎度劇団員を出演させてヤラセを仕組んでいたTBSの某番組並みの茶番だということです。
  しかし、心配なのは、こういう記事を書くと●京都在住の方からストーカー的な嫌がらせを受ける可能性があることです。今度はどうでしょうか。コメントに画像認証をつけてもやってくるとしたら・・・(笑)。
  もし、前原クソ自身や、彼の熱烈な支持者の方からの脅迫だとしたら、心外もいいところです。私は、一人でも多くの自民党支持者の方々に、前原クンが日々どれだけ自民党に貢献しているのか知っていただきたい一念で書いているのです。全くのボランティアですよ。アルバイト代を頂いてもいいと思うくらいです。

  なに?党名が間違っているって?それは多分勘違いだと思います。

  しかし、枝野や小宮山といった前原クンの同志たちも、もう胸の高鳴りを押さえきれないんじゃないでしょうか。「これで小沢一人を悪者にして民主党を飛び出して、小泉さんや小池さんと新党を結成できる!!」「小沢がくれるはずがない大臣ポストをもらえる!!党三役だって夢じゃない!!」と、ワクワクして夜も眠れないんじゃないでしょうか。
  
  前原クソ、あなたも男なら、その期待に応えなくてどうするんですか?

  ●どーんと一発、かまどきゃしの精神で、堂々と小沢代表と執行部を批判しましょう。古い因習に囚われ、バラマキで民心をつかもうという低俗な考えしかできない彼らにはない武器が、前原クンにはあるのです。すなわち、

★角が丸くなってしまうような無駄な社会人経験はゼロ!!
(京大→松下政経塾→京都府議会議員→衆議院議員)

★中国・韓国・北朝鮮との友好を最重視!!
(たとえば、●日韓FTAを推進していたり、●日朝国交正常化や中国支援のための北東アジア開発銀行といった政策を唱えている)

★常識にとらわれないこだわりと行動力!!
(たとえば、かの有名な●「菓子パンなんか2個も喰えるか!!」事件

  どうです?これ以上「自民党町村派」「小泉チルドレン」にふさわしい人材は、自民党にも皆無だと思いませんか?

  このブログは、そんな特定アジア大好きな前原クソを、機会を見つけては罵、ちがう、応援していきたいと思います!!(笑)

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

EDIT  |  22:27 |  前原誠司さん  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.10.09(Thu)

【もしかして】 京都の方にストーキングされて困っています 【○原クン?】 

  ここ何日か、●某民主党の議員さんを「トロイの木馬」に喩えた記事に、以下のような意味不明のコメントが、ここのところ立て続けに書き込まれています。


完欠しえず、定式規制測値知を常認式各核対抗論の国債否可する実際体制を人工的過剰意識主権国民益使途域ならずにも、国益が含みつ仮想定式不順位格僚思惑が人工的対策の秘訣主義国民間益した上途益の秘下主権主義論は国会以降次元的異質収益の含みを持って下院参画主権実理定式を秘下却下停止の措置下を供して参院主権主議論国益考えて下降国債施して行かずには責務国益の対策政治以降は共同下の主権国民が収容実際納所在共同行為識字率実際失いかねないので実際以降主権収入以降実際主権公式秘訣黙示録登記籍入所移項次識字偏見主観実際を供して共同的人工論近似値価格主権主導国民下の登記実際質を上げ偏識論を問わずにはおれず偏見主権指導論差を格僚共同自然回避せず自然登記載次項対比論仮想構想構築再度負担額次公債的実際拒否しえず次元下の下降迷走して次条約の否可決国会論題を含む国債の公式対所在位置の不確立定議仮想見送っていようか。
               名前未入力 | 2008年10月09日(木) 18:35 | URL | コメント編集


  面白いことに、これらのコメントのIPアドレスを調べてみると、全部 kyoto という文字列が入っているじゃあありませんか(笑)。

  もしかして、衆院京都2区から選出されている某国会議員の誰かさんや、その支持者の方が書き込まれているのでしょうか?(爆)IPが弾かれたのに気づくと、ご丁寧にプロバイダを変えたり、京都市立図書館のプロクシーサーバーを経由したり、なかなか芸が細かい方です。
  私の書いている記事の内容が不当だというのなら、きちんとコメント欄で反論すればいいのではないかと思うのですが、そういうことが出来ない事情でもあるんでしょうか。
  でも、これで私がこの記事をコメント禁止にしたり、削除したりすることになったら、立派な言論弾圧ですよね。京大法学部の高坂ゼミや、松下政経塾では、「私は君の言うことには反対だ。しかし、君がそれを言う権利は死んでも守る。」 という、フランスの啓蒙思想家ヴォルテールの言葉を教えていないのでしょうか?(笑)
  
  というわけで、こちらも気づき次第削除、もしくはアクセス禁止などの措置を講じますが、読者の方にはしばらくご不便をおかけすると思います。なにとぞご容赦下さい。

  ・・・というか、何で私が謝らないといけないんでしょうか?

★人気blogランキングへ←言論の自由を守るために(笑)ご協力下さい

民主党の中にもこのバナーの方々を好きで好きで堪らないお人がいらっしゃるようで・・・(笑)
「自エンド」バナー「自エンド」バナー「自エンド」バナー

EDIT  |  23:28 |  前原誠司さん  | TB(2)  | CM(8) | Top↑
2008.06.11(Wed)

【じみんとう】前原クン、今日も盛大に自爆中!!【だぁいすき】 

民主・前原氏、小沢マニフェスト批判…中央公論7月号で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080608-OYT1T00233.htm
--------以下引用--------
 民主党の前原誠司副代表は、10日発売の月刊誌「中央公論」7月号誌上で、自民党の与謝野馨・前官房長官と対談した。

 前原氏は小沢代表の下で昨夏の参院選公約としてまとめた「参院選マニフェスト」について、「仮にこのまま民主党が政権を取っても、まともな政権運営はできない」などと述べ、実現性に強い疑問を投げかけた。

 民主党は参院選公約で、農家への戸別所得補償など主要政策の経費を総額15・3兆円と試算し、財源を補助金の廃止などでまかなうとしている。

 前原氏は、道路特定財源の暫定税率の廃止など新たな公約を加えると約18兆円かかるとしたうえで、「行革だけによる捻出(ねんしゅつ)は、絶対無理だ。マニフェストをまとめる時、当時の政策責任者の間では、財源の根拠が希薄だとの難色が示されたと聞いているが、最後は小沢さんの『エイヤ』だった」と、小沢氏の責任を指摘した。

 また「民主党が最もしてはいけないのは、国民に耳当たりのいいことばかり言い、仮に政権を取った時に『やっぱりできません』となること。すぐに自民党に政権が返る。最悪だ」と述べ、参院選公約の抜本的見直しの必要性を強調した。

 前原氏は7日にも、京都市内での会合で、農家への戸別所得補償制度について、「ばらまきだという批判があるが、私もそういう気持ちが強い」などと述べた。
--------引用以上--------

  さすが、自民党・民主党支部支部長にして、「小泉新党」政権の副総裁兼防衛大臣(あくまで予想)が内定している前原クン(●こちらの記事を参照)、いつもの癖が出てしまいました。松下政経塾で教わった「無税国家」への素朴なあこがれ、そして親愛なる小泉純一郎同志への天壌無窮の愛があふれて、対談でボロを出してしまったようです。

  もう、ここまでわかりやすいと、かえってサッパリしていいんじゃないかという気がしてきました。前原クソは、自民党(というか、町村派)に政権の座にいてほしくてたまらないようです。

  前原クソは、京都府議会選挙で最年少当選を果たしたことで有名ですが、なんといっても「お給料をもらったのは府議会議員が初めて」だったりします。要するに、世間知らずなわけです。
  新規事業を大当たりさせた社長に対して、京大卒だけが取り柄の頭が空っぽの社員が「あいつの営業方針はおかしい」と公然と批判しているようなものです。しかも、ライバル会社の重役が開いた飲み会かなんかでです。身の程知らずもいいところです。
  百歩譲って、●トロイの木馬を演じるにしても、もう少し自分でネタをばらすのを我慢しないと、木馬がトロイの町に入る前に、中に兵士がいるのがばれてしまいますよ、前原クソ!

  ひょっとして、もう野田佳彦だとか、岡田克也とかいったお仲間が付いてこないので、一人サミシクがんばっちゃってるのかな?前原クン(笑)

  しかし、これほどまでたびたび党執行部に反旗を翻していては、小沢氏も頭に来ているでしょう。腹の底ではいつ抹殺してやろうか、タイミングを計っているんじゃないでしょうか。
  逆に、彼のご主人様である純チャン(笑)も、口の軽さに呆れているかもしれません。それとも電話かなんかで、「俺も●若い頃はずいぶん悪さをしたもんだ。おまえもガツーンとやっておけ!!」などと激励しちゃってるんでしょうか?(笑)

>農家への戸別所得補償制度について、「ばらまきだという批判があるが、
>私もそういう気持ちが強い」

  小沢氏はちゃんと自給率向上という論拠を出していますよ。こういう例があるのをご存じないんでしょうか?

スイスで急増する農家を目指す若者たち
http://meteors.blog85.fc2.com/blog-entry-68.html
--------以下引用--------
スイスの農家は国からの所得補償を多く受けており、優遇されていると言える。
2005年のデータだが、スイス農業局の調査によるとスイス国内の農家が年間に受け取る直接支払いの平均額は、平地部で約380万円、山間部では約550万円。スイス国民の1人当たり所得が約410万円であることを考えると、スイスの農業者がどれだけ多くの所得補償を国から受けているかが分かる。
--------引用以上--------

  スイスの国際競争力を、前原クソともあろう人が知らないわけはないですよね?●世界で4位ですよ?農業の所得保障をやっている国が遅れている国だという、前原クンたち自民党員(なんか、ミスタイプしたような気もするけどそのままでいいか)の主張がいかに荒唐無稽かよくわかりますね。

>財源の根拠が希薄だ

  出た!!ドラクエ風に言うと、政府が何かやろうとすると妨害する人たちの使う呪文で人気ナンバーワン、「ザイゲン」!!(笑)

  あの、前原クン、日本の財政が危機だというなら、どうして今もって6年ものの国債の金利が1%くらいなのか、キンユーに疎い私にもわかりやすく教えてくれませんか?類人猿総理が何をトチ狂ったか、●アフリカ向けODA倍増を約束してましたが、いきなりあんなことを約束できるほど、日本の財政には余裕があるんじゃないんですか?
  ほら、まだ実現していない農家の所得保障より、明日にでも増やされるODAのザイゲンを追求してくださいよ?
  アフリカへのODAなんぞたいしたことないわい、とかいうなら、前原クソの大好きな純チャン(笑)が政権にいる間に、●円売り・ドル買いの為替介入しまくって55兆円ものアメリカ国債を購入した時のザイゲンはどうですか?日本の税収は約60兆円ですよ。それに匹敵するお金、一体どこから引っ張り出してきているんですか?

  前原クソが参院選の時に党首だったら、「農村に構造改革を!」「アメリカとのFTAを結ばないと日本が滅びる!」とか主張しまくってたかもしれません。そうなると、相手があの安倍チャン(笑)だったとしても、「民主より自民がマシ」というどこかで聞いたバカの一つ覚えが本当になって、憲法改正に必要な参議院の議席を確保していたかもしれませんね。

  というより、前原クンの狙いはそれだったのかな?

  ブログの中では下手をすると、あの小泉さんより多くの回数、前原クソを取り上げている「前原マニア」な私としては、改めてあたたかい応援の言葉をかけてあげたいと思います。

  さっさと自民党に行けよ、このクソガキ!!
  落選して、アルバイトから再チャレンジ(爆)しろ!!
  

★人気blogランキングへ←クリックして応援よろしくお願いします。

当ブログは「自エンド」(自民党壊滅キャンペーン)を提唱中です
「自エンド」バナー「自エンド」バナー「自エンド」バナー



【クイズ】
よく見ると、人物の表記が微妙に違う箇所があります。どこでしょう?(答えは追記に)

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

EDIT  |  00:15 |  前原誠司さん  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。